長谷寺でゆっくりのんびりとお参りをすませ、門前町の井谷屋(一応鉱泉の温泉)で、ゆっくりチャップンしようと思っていたのですが、設備の点検とかで、お風呂に入れるようになるまで1時間以上かかるとのこと。

で、電車でもひとつ向こうの駅の榛原にいって、榛原町保養センターのお風呂美榛苑でチャップンすることに。ここは地元のお年寄りは300円で入れるので、銭湯代わりに入浴する人が多そうです。私たちは500円を払い、重曹泉のお湯にチャップン。
残念でした〜〜〜(笑)
画像はイメ〜ジどす
残念ながらクリックしてもおっきくなりまへん(笑)

内湯しかなく、景色もよく見えないお風呂で、お湯はほんの少しニュルニュルしています。空いているし、観光帰りに汗を流す、温泉の銭湯と思えばいいのかも。
(近くにこんなところがこの料金で入れるのなら、豆子は毎日通うでしょう)
大人の遠足に、チャップンははずせませんな〜♪

その後、レストランで本日2回目のビールで乾杯をしたのは言うまでもありません。
大人の遠足ですから。

帰りに京橋で3度目の乾杯をしたことも、このメンバーでは至極当たり前田のクラッカ〜♪
大人の遠足ですからね(^_-)-☆

さて次はどこへ行こうかしらね〜!












午前の部 午後の部 豆子の温泉レポ
Top  Home