ムギリン+キョトン?の野沢は熱い、暑い! 2日目
2006.05.03〜06

朝起きると、外は、どピーカン!絶好のスキー日和
焼けそーーー

歩いて5分ほど行けば、もうゴンドラ乗り場です。

ゴンドラは8人乗りで、前のグループは6人しか乗らなかったのに、我々は7人乗らされた。でも、8人座れるんやろうと思ったら、座席は6人分しかなく、最後に乗ったキョトン?さんは立って乗ることに。

なんで、おいらだけ立たなあかんねん・・・とすねるキョトン?さん。
きっとゴンドラは傾いていたにちがいない・・・

ゴンドラの中にはつり革が2つ。
これはバスか〜〜〜?
 
ゲレンデに着くと、さすがGW。5月なのに、人がいっぱい!
でも、天気もいいし、雪はいっぱいあるし(質は悪いけどね)気ん持ちよく滑ることができました〜〜

野沢の山頂まで登ると、見渡す限りの絶景で、ホントいい気持ち!!
山頂では、下のレストハウスの人が飲み物を運んで、売ってはりました。
ビールを買うと、野沢菜キムチのおつまみ付きで、350円。これは安い!!
下のレストハウスの自販でも、350円やねんで〜
こっちは、山のてっぺんやで〜 おまけにおつまみ付きやで〜〜
きれいなパノラマを眺めながらのビールは、サイコーーーー!!!


野沢温泉スキー場の毛無山の山頂。気持ちんよかった〜〜

景色見えへん(汗)

4時頃まで思う存分滑って、宿に帰る道すがら、きれいな桜を発見。
周りを見ると、あちらこちらに大きなきれいな桜の木が・・・
暑いけど、やっぱり、この辺はまだまだ春なんだなあ。
 
さあ、宿に帰って、温泉入りにいくぞ〜〜〜


桜がいっぱい咲いていました。

宿に帰って、缶チューハイを1本飲み干すと、動く気がしなくなってきたよ〜
今5時。晩御飯まであと1時間。一番近い外湯1こだけ入ってこようかと思ったけど、野沢の外湯の経験者、キョトン?さんによると、野沢の外湯には、きちんとした洗い場とかはなく、体や髪の毛は洗いにくいと・・・

ほんなら、晩御飯までに宿のお風呂で、体や髪の毛を洗っておいて、晩御飯の後で、心おきなく外湯に入ろうということになりました。

晩御飯が終わり、外湯に入りに出かけました。野沢の外湯は全部で13こあって、全て、泉質が違うといいます。楽しみ〜〜

先ず、一番近い松葉の湯に行ってみます。ところが、お風呂の前に、みんな集まっています。聞くと、中は芋の子洗いの状態だということで、みんな、空くのをまっているということでした。待つのはいやなので、次のお風呂に・・・

ところが、次のお風呂も、次のお風呂も、みんな満員です。しかたなく、少し遠くまで行った「上寺湯」に行くと・・・
やったぁ〜〜〜、空いてました!!

しかも、昔ながらの風情のある、なかなか趣のあるお風呂でした。そこにチャップンし、も一つ「河原湯」にもチャップンして、おみやげもんやさんをイワして、帰ってきました。

あぁ〜〜気持ちんよかった〜〜



1日目 2日目 3日目 4日目
Top  Home