ムギリン+キョトン?の野沢は熱い、暑い! 3日目
2006.05.03〜06

今日も、いい天気!
昨日より暑い!!半袖のTシャツでも滑れる。
でも、危ないから、一応長袖を着ることに。
 
今日は、一番滑りやすいバーンで、ず〜っと滑ってました。やっぱり、GWにスキーにくるという人はみんな上手で、お手本になる滑りをしてる人がたくさん!
そんな人の後ろをおんなじように滑れるようにと、追っていました。

私の隣では、おニューのスキー靴をおろした人が、膝が痛いやら、かかとがもげそうやとか、やかましい人が・・・
滑るときは、バーンを3回ぐらい、多くても5回ぐらいしか曲がらずにぶっとばしてるくせに、リフトに乗ったら、痛い痛いと、うるさいのです。

こんな、春スキーに新しい靴おろすからや!

そんな人は、ほったらかして、私は、足なんか全然痛くならず、快適に滑っておりましたとさ。


むっちゃ暑い!!半袖でもええわ〜
むっちゃ暑い!!半袖でもええわ〜
Keiko遠くに見える山々が綺麗ですね。
むぎりんさんの笑顔も素敵〜!
半そででスキー・・・。
カッコいいなぁ〜!!
半そででスキーだなんて考えられへん!!
私の数少ないスキーはふぶき吹雪氷の世界〜〜〜♪
むぎりんさんの笑顔 ほんとに素敵!
ハスキーボイスが聞えてきそうです。

さあ、今日も、晩御飯が終ったら、外湯に行くぞ〜〜
 
今日は、昨日より、人が少ないので、野沢で一番有名な「大湯」に。
大湯」は、「ぬる湯」と「あつ湯」の2つの浴槽があります。

先ずは、「ぬる湯」に・・・
あっつ〜〜〜いい!!「ぬる湯」でも、こんだけ熱いのに、「あつ湯」なんか入れるん?ちょっと足の先だけ「あつ湯」に入れてみると・・・

ぎょぇ〜〜〜〜あっつぅぅぅぅいいいいい!!!!
地元のおばあちゃんが、体を真っ赤っかにして、「あつ湯」に浸かりながら言います。
「あんたら、無理したらあかんよ。この間なんか、そこで、若いお姉ちゃんが倒れて、頭うってんから」(汗)
大湯」で、私も体を真っ赤っかにして、次のお風呂に・・・
 
次のお風呂は、昨日入れなかった「松葉の湯」です。
松葉の湯」は、その名の通りグリーンで、バスクリンに牛乳を入れたような色です。地元の人ばかりで、いろいろとお話をして、あったまりました〜

でも、やっぱり、熱かった〜〜〜

野沢で一番有名な「大湯」昔ながらの風情で、いい雰囲気です。着替えるところと、お風呂との境がありません。「あつ湯」と「ぬる湯」があります。
野沢で一番有名な「大湯」昔ながらの風情で、いい雰囲気です。
着替えるところと、お風呂との境がありません。
「あつ湯」と「ぬる湯」があります。
Keiko行きたい行きたい♪
野沢外湯13湯、全部入りたい!
溶けるまで入りたい♪
ゆでたこになりた〜〜〜い!

草津・カッパ王国の抜け道やったら、
かつてのトラック野郎・カベちゃんに
聞けばよかったのに(^v^)


1日目 2日目 3日目 4日目
Top  Home